忍者ブログ
HOME > 芸急ボイジャースの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
芸急(芸南急行電鉄)グループ傘下の架空プロ野球チーム。「ペナントシミュレーション3」での戦績を紹介します。
■カテゴリ「芸急ボイジャース」の記事一覧


昨年度の覇者・芸急ボイジャース、首位を快走中です。
 
p0067.jpg
 
投手陣では、高本が引き続き好調で開幕から5連勝。今年度からクローサーに回った足立もすでに11セーブをあげています。
 
打撃陣。開幕直後は不振だった凪浦に当たりが戻ってきました。大島高沢も好調で合計15本の本塁打を放っています。

※芸急ボイジャース 過去の記録はこちら → 芸急グループ-Vスタジアム

拍手[0回]

PR
◆キャンプ
成長が目立ったのは、投手で高本翔平・林田拓海・古野茂樹・掛橋克也・広石悠樹。野手で早島陸斗・根本彰弘・岡崎鷹弘・野方正三・上垣元伸
田淵湯介が故障で96日間の戦線離脱。長谷川隆司・平敷智之が違和感でそれぞれ12日と8日の休養です。
 
◆開幕時一軍
2年目の凪浦貴久・北泉武史がスタメン入り。投手陣では、4年目の戸崎大毅がローテー入りを果たしました。

c9e37ec9.jpeg

※芸急ボイジャース 過去の記録はこちら → 芸急グループ-Vスタジアム
 

拍手[0回]

◆ドラフト
1位:内海大輝(内野手・大学)
2位:遠峰裕司(内野手・大学)
3位:杵築隼也(投手・高校)
4位:菊沢勝哉(外野手・高校)
5位:早島陸斗(捕手・高校)
昨年度に比べて全体的に小粒ですが、将来性を買いました。
 
◆引退
甲本祐紀 36歳:在籍14年。217試合登板 11勝18敗。
大蔵良治 32歳:在籍14年。107試合出場 16安打0本塁打。
越野長行 34歳:在籍13年。141試合登板 45勝59敗。
 
◆契約更改
投手最高額…伊神公是:3億2000万円
6500万円アップ…足立堅太
6000万円アップ…高本翔平、伊神公是
3060万円アップ…久本雅秀
3000万円アップ…白砂一郎、坂井孝男
野手最高額…大島康平:3億6000万円
4000万円アップ…速水拓生
3000万円アップ…大島康平
2900万円アップ…凪浦貴久
2300万円アップ…北泉武史
規定打席不足ながら打率3割を達成した、高卒ルーキー凪浦が三倍増。それにしても、大島はもらい過ぎですよね。

※芸急ボイジャース 過去の記録はこちら → 芸急グループ-Vスタジアム
 

拍手[0回]

新日本野球リーグ(NNBL)創設4年目にして栄冠をつかみ取りました。前年度5位からの躍進です。
 
vst_rank004.jpg
 
そういえば、昨年度の覇者・京阪神ブレーブスも一昨年度は5位でしたね。何かジンクスがあるんでしょうか。
 
個人タイトルは…
 
vst_best4004.jpg
 
エース高本翔平が21勝を挙げました。20勝の大台はひさびさの快挙です。高本は最優秀防御率(1.901)のタイトルも獲得、MVPは決まりでしょう。
 
その他、投手陣では足立堅太が最多ホールド(42)、伊神公是が最多セーブ(56)。打撃部門ではタイトル獲得はならなかったものの、速水拓生が.325で打率3位、大島康平が26本で本塁打2位という成績でした。

※芸急ボイジャース 過去の記録はこちら → 芸急グループ-Vスタジアム
 

拍手[0回]

120試合消化しました…が、依然として芸急ボイジャースが首位に立っています!
 
p0057.jpg
 
2位・京阪神とのゲーム差はさらに広がって4.5。残り24試合で20勝するか、または京阪神が20敗すれば、芸急の初優勝が決まります。
 
個人タイトルのほうでは、あいかわらず高本が鬼神のごとく投げまくって17勝。あと5試合は登板機会がありそうなので、20勝達成してほしいものです。
 
p0062.jpg

※芸急ボイジャース 過去の記録はこちら → 芸急グループ-Vスタジアム
 

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
プロフィール
HN:
GEN3
性別:
男性
自己紹介:
仮想都市開発家(VUD)
仮想歴史改変家(VHC)
各種シミュレーションゲームでマイ
ワールド構築中。ここでは架空の
プロ野球をシミュレートしています。
ペナントシミュレーション3
がらくた氏制作・公開の架空プロ野球シミュレーションゲーム。

長期的な視点に立って、チームを育成・強化することに重点が置かれており、一投一打に細かい指示を与えて、試合を勝利に導くというゲームではありません。

言うなれば、プレイヤーはおもにジェネラル・マネージャー(GM)の役割を果すことになります。ただ、出場選手登録や野手のポジション、打順、投手の役割分担などの決定はプレイヤーの仕事ですから、監督の要素もありますね。

采配モードにすれば、試合で大まかな指示(盗塁、犠打、エンドラン、敬遠や選手交代など)を行うこともできます。

公式サイト
「がらくたのペナントシミュレーション」
最新CM
[02/20 Yスタ始めました]
[01/21 sigeno]
[12/28 害吉]
[11/28 Yスタ始めました]
[11/28 Yスタ始めました]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
【架空球団】芸急ボイジャース 公式ブログ 芸急ボイジャース Produced by GEN3
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com