忍者ブログ
HOME > 芸急ボイジャース > 7年目(2007年)シーズン終了 Admin NewEntry Comment RSS  
芸急(芸南急行電鉄)グループ傘下の架空プロ野球チーム。「ペナントシミュレーション3」での戦績を紹介します。
一気にシーズン終了までぶっ飛ばしてしまいました。

芸急ボイジャース、連覇達成です!



中盤までは京阪タイガースと激しいデッドヒートを繰り広げていましたが、オールスター前あたりから加速、終わってみれば8.5ゲーム差の2年連続Vゴールでした。

榎戸海斗が.376・37本・106打点の高成績でトリプルクラウン。前半戦は不安定だったエース鳴海明彦も、中盤以降はきっちりまとめてこれまた18勝・防御率2.181で3年連続の最多勝と最優秀防御率のタイトルを獲得。さらに高卒ルーキーの石峰祐貴が.323・15盗塁の活躍で新人王に輝きました。



まず投手成績。



皆川瞬と藤村圭佑がそれぞれ14勝と12勝。鳴海に次ぐ準エース級投手として独り立ちした感があります。30歳を迎えた坂井孝男は今ひとつ伸び悩んでいますが。

あとは、クローザーとしてほぼ定着した井上優斗と中継ぎで7勝・15ホールドを挙げた古野茂樹が、いい仕事しましたね。

次に野手成績。



三冠王の榎戸はともかくとして、丸尾凜太朗が一皮むけたかな。133試合出場で.290・13本・43打点とプロ入り最高の成績を残しました。潜在能力は高いので、もっと数字を出してもいいんですけどね。

その他、庭野凌大が安定したバッティングを見せるようになりましたし、三浦輝彦・秋山英希も順調に伸びてきています。ベテランの域に入りつつある南条正秀。56試合の出場ながら8本塁打で、長打力を示しました。

こうしてみると、選手層がずいぶん厚くなっているように感じます。ボイジャース黄金時代の到来か!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
プロフィール
HN:
GEN3
性別:
男性
自己紹介:
仮想都市開発家(VUD)
仮想歴史改変家(VHC)
各種シミュレーションゲームでマイ
ワールド構築中。ここでは架空の
プロ野球をシミュレートしています。
ペナントシミュレーション3
がらくた氏制作・公開の架空プロ野球シミュレーションゲーム。

長期的な視点に立って、チームを育成・強化することに重点が置かれており、一投一打に細かい指示を与えて、試合を勝利に導くというゲームではありません。

言うなれば、プレイヤーはおもにジェネラル・マネージャー(GM)の役割を果すことになります。ただ、出場選手登録や野手のポジション、打順、投手の役割分担などの決定はプレイヤーの仕事ですから、監督の要素もありますね。

采配モードにすれば、試合で大まかな指示(盗塁、犠打、エンドラン、敬遠や選手交代など)を行うこともできます。

公式サイト
「がらくたのペナントシミュレーション」
最新CM
[02/20 Yスタ始めました]
[01/21 sigeno]
[12/28 害吉]
[11/28 Yスタ始めました]
[11/28 Yスタ始めました]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
【架空球団】芸急ボイジャース 公式ブログ 7年目(2007年)シーズン終了 Produced by GEN3
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com