忍者ブログ
HOME > > [PR] > 芸急ボイジャース > 2年目(2002年)のシーズン終了 Admin NewEntry Comment RSS  
芸急(芸南急行電鉄)グループ傘下の架空プロ野球チーム。「ペナントシミュレーション3」での戦績を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果は……



ご覧のとおりの最下位。

エース(だった)羽田野が6勝11敗(防御率3.45)で2桁勝利にも手が届かない惨憺たる成績。ジャンセンも来日初年の神通力が影を潜めて、9勝12敗(防御率3.57)のパッとしない数字で終わりました。

主砲の柏原は2割2分9厘・15本・69打点。前年の2割9分4厘・34本・118打点と比較するのも情けない。昨年は存在感を見せつけた助っ人・ロベルトも、2割2分2厘・14本・54打点では、契約延長はありません。

ただ、来年以降に向けての朗報もあります。

ドラフトでは、高校ナンバーワン左腕の海老沢瞬投手を6球団競合の抽選で引き当てるなど、有力選手の獲得に成功しました。



着実に戦力アップは進んでいるような気がします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
プロフィール
HN:
GEN3
性別:
男性
自己紹介:
仮想都市開発家(VUD)
仮想歴史改変家(VHC)
各種シミュレーションゲームでマイ
ワールド構築中。ここでは架空の
プロ野球をシミュレートしています。
ペナントシミュレーション3
がらくた氏制作・公開の架空プロ野球シミュレーションゲーム。

長期的な視点に立って、チームを育成・強化することに重点が置かれており、一投一打に細かい指示を与えて、試合を勝利に導くというゲームではありません。

言うなれば、プレイヤーはおもにジェネラル・マネージャー(GM)の役割を果すことになります。ただ、出場選手登録や野手のポジション、打順、投手の役割分担などの決定はプレイヤーの仕事ですから、監督の要素もありますね。

采配モードにすれば、試合で大まかな指示(盗塁、犠打、エンドラン、敬遠や選手交代など)を行うこともできます。

公式サイト
「がらくたのペナントシミュレーション」
最新CM
[02/20 Yスタ始めました]
[01/21 sigeno]
[12/28 害吉]
[11/28 Yスタ始めました]
[11/28 Yスタ始めました]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
【架空球団】芸急ボイジャース 公式ブログ 2年目(2002年)のシーズン終了 Produced by GEN3
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com