忍者ブログ
HOME > > [PR] > 芸急ボイジャース > 【プロ】2年目60試合まで Admin NewEntry Comment RSS  
芸急(芸南急行電鉄)グループ傘下の架空プロ野球チーム。「ペナントシミュレーション3」での戦績を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3クール開始。

【芸急-名鉄 ボイジャースタジアム】
芸急☆1-0★名鉄
芸急★0-1☆名鉄
芸急★0-7☆名鉄
・3試合で1得点はひどい。

【芸急-東急 ボイジャースタジアム】
芸急★1-6☆名鉄
芸急☆5-3★名鉄
・前田の逆転決勝3ラン。
芸急△3-3△名鉄

【明王-芸急 東京ドーム】
芸急★0-2☆明王
芸急△2-2△明王
芸急★0-5☆明王
・3試合で2得点はひどい。

【芸急-北海 ボイジャースタジアム】
芸急★0-8☆北海
・直江KO。今ひとつピリッとしません。
芸急△0-0△北海
・散発2安打。
芸急☆8-5★北海

【芸急-京阪 ボイジャースタジアム】
芸急☆11-2★京阪
・安西、試合前の練習でケガ。
芸急★0-5☆京阪
芸急☆6-4★京阪
・蒲原、試合に出ていないのに古傷が重症化。こんなん多いですね。

第3クール(45試合)消化時点の順位表。

 

順位に大きな変動はなし。さすがに勝率8割台というトンデモワールドからは脱却したようですが…。

【乱世リーグ】
打率:金地院(明王).341
本塁打:由良(明王)26本
打点:由良(明王)51打点
盗塁:常田(名鉄)9盗塁
勝利:今川(北海)毛利(名鉄)新開(芸急)5勝
セーブ:今川(北海)7セーブ
奪三振:吉田(名鉄)68奪三振
防御率:今川(北海)1.75

【混波リーグ】
打率:下間(関東).365
本塁打:高力(関東)30本
打点:高力(関東)64打点
盗塁:海津(西鉄)18盗塁
勝利:北条(南海)4勝
セーブ:藤沢(西鉄)8セーブ
奪三振:北条(南海)88奪三振
防御率:中川(関東)1.57

え~この調子でいきますと、全日程終了時の高力(関東)の本塁打数は100本になります。他チームの投手陣、何とかしてくださいよ。

第4クール開始。

【名鉄-芸急 ナゴヤドーム】
芸急★0-1☆名鉄
芸急☆6-4★名鉄
芸急☆7-3★名鉄
・三連戦、名鉄に勝ち越し。

【東急-芸急 川崎スタジアム】
芸急△4-4△東急
芸急△4-4△東急
芸急☆9-0★東急

【芸急-明王 ボイジャースタジアム】
芸急△1-1△明王
芸急★2-6☆明王
・阿蘇がケガで脱落。
芸急★3-6☆明王

【北海-芸急 札幌ドーム】
芸急☆8-5★北海
芸急☆9-1★北海
芸急☆11-3★北海
・苦手の北海を3タテ。

【京阪-芸急 西京極スタジアム】
芸急☆11-0★京阪
芸急☆10-0★京阪
芸急☆10-0★京阪
・京阪を3タテで粉砕。6連勝。
 
第4クール(60試合)消化時点の順位表。 



順位に変動はありませんが、芸急ボイジャースの勝率が5割を超えましたね。このままなんとかAクラス入りを果たしてほしいものです。

【乱世リーグ】
打率:河本(名鉄).343
本塁打:由良(明王)31本
打点:由良(明王)68打点
盗塁:渡辺(芸急)17盗塁
勝利:新開(芸急)7勝
セーブ:今川(北海) 高力(名鉄)8セーブ
奪三振:吉田(名鉄)75奪三振
防御率:毛利(名鉄)3.04

【混波リーグ】
打率:大西(山陽) 西条(JR).333
本塁打:高力(関東)33本
打点:高力(関東)72打点
盗塁:海津(西鉄) 杉谷(南海)21盗塁
勝利:大藤(JR) 葛巻(大洋)6勝
セーブ:藤沢(西鉄)10セーブ
奪三振:北条(南海)143奪三振
防御率:孕石(西鉄)2.57

さすがに高力(関東)の本塁打超量産ペースにはかげりが出てきたようです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[80]  [77]  [79]  [78]  [76]  [75]  [73]  [74]  [72]  [71]  [70
プロフィール
HN:
GEN3
性別:
男性
自己紹介:
仮想都市開発家(VUD)
仮想歴史改変家(VHC)
各種シミュレーションゲームでマイ
ワールド構築中。ここでは架空の
プロ野球をシミュレートしています。
ペナントシミュレーション3
がらくた氏制作・公開の架空プロ野球シミュレーションゲーム。

長期的な視点に立って、チームを育成・強化することに重点が置かれており、一投一打に細かい指示を与えて、試合を勝利に導くというゲームではありません。

言うなれば、プレイヤーはおもにジェネラル・マネージャー(GM)の役割を果すことになります。ただ、出場選手登録や野手のポジション、打順、投手の役割分担などの決定はプレイヤーの仕事ですから、監督の要素もありますね。

采配モードにすれば、試合で大まかな指示(盗塁、犠打、エンドラン、敬遠や選手交代など)を行うこともできます。

公式サイト
「がらくたのペナントシミュレーション」
最新CM
[02/20 Yスタ始めました]
[01/21 sigeno]
[12/28 害吉]
[11/28 Yスタ始めました]
[11/28 Yスタ始めました]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
【架空球団】芸急ボイジャース 公式ブログ 【プロ】2年目60試合まで Produced by GEN3
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com